SSブログ
スポンサードリンク

2015 年賀状 日本郵便 無料 [2015 年賀状 日本郵便 無料]

歳がバレてしまうかもですが
私が子供の頃は
郵便局って郵便局で
民営化なんて想像外の話でしたし
(そもそも子供はそんなこと考えない)

民営化されて
郵便局が株式会社になって(確かそうだったはず)

なんかいつのまにか郵便局じゃなくって
日本郵便になってる?のかな。。。


なんでこんな話から始まったかって言うと
年賀状のブログを書いてみようと思って
年賀はがきのこととか調べてたら

なんか日本郵便って言葉が目について
あれれっ
郵便局じゃなかったっけっ
日本郵便って別名?
でもなんかクールだよね。

ってな感じで
最初は郵便局の言葉を使ったブログにするはずだったのが
なんかかっこよくねっ
ってことで日本郵便にしちゃいました。

難しいことは分かりませんが
きっとどっちでもいいのでしょう。

だって郵便局のホームページを見ても
上の方には
日本郵便グループってあるし
下の方には
郵便局ってあるし
こんなこといちいち気にする人もいないだろうし・・・

でも
ブログタイトルには日本郵便って使ったけど
記事を書いていると郵便局になっちゃいそうな気がしてます。


とりあえずは
年賀はがきとか
イラストとか素材とかテンプレとか
郵便局をメインにして
いろんな無料情報について書いてみようかなって。

気まぐれにね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

-|2015 年賀状 日本郵便 ひつじ ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。